病院紹介
外来のご案内
外来診療担当医
入院のご案内
お見舞いの方へ
健康診断をご希望の方へ
交通のご案内
お問い合わせ
感染管理指針
医療安全管理指針
診療実績・臨床指標
調達情報
病院機能評価の認定を受けました
卒後臨床研修評価機構(jcep)認定
リンク
病院広報誌
ご意見箱
個人情報保護方針
バリアフリー情報
情報公開

産婦人科

診療の目標

令和4年2月14日より婦人科の外来診療のみとなります。
入院・手術が必要などの治療が必要な場合はご希望に合わせて医療機関に紹介させていただきます。外来日以外の診療、時間外・夜間診療に関しては対応しておりません。

 

診療の特色

<婦人科>
子宮筋腫や卵巣嚢胞などの良性疾患に関して、手術療法の必要性の判断、保存的加療、経過観察を行っております。手術療法に関しては他医療機関に紹介させていただきます。
子宮頸癌や子宮体癌、卵巣癌などの悪性疾患に関しては、精査を行い、がん治療専門施設にご紹介させていただきます。

<女性ヘルスケア>
月経困難症や月経に関する異常がある方、更年期症状がある方に対してホルモン治療や漢方薬等、ご本人にあわせて治療を行っております。
骨粗鬆症に関しては、予防や軽症例への治療を目的とした「骨粗鬆症外来」を開いております。

<産科>
分娩は取り扱っておりません。妊婦健診も原則行っておりません。

 

スタッフ

西内 伸輔
[専  門]産婦人科
[所属学会]日本産科婦人科学会(専門医)
日本生殖医学会
日本産科婦人科内視鏡学会
日本婦人科腫瘍学会
星原 孝幸(骨粗鬆症外来)
[専  門]産婦人科
[所属学会]日本産科婦人科学会(専門医)
日本骨粗鬆症学会(認定医)
片渕 秀隆(非常勤)

[専  門]産婦人科
[所属学会]日本産科婦人科学会(専門医・指導医)
日本婦人科腫瘍学会(理事長、婦人科腫瘍専門医・指導医)
日本がん治療認定医機構(がん治療認定医)


片渕秀隆先生 産婦人科外来のご案内

2021年4月からに熊本大学病院名誉教授の片渕秀隆先生をお迎えしました。
先生は、婦人科腫瘍学を専門とされ婦人科病理学診断学のエキスパートとして正確な診断により、子宮頸がん、子宮体がん、卵巣がん、絨毛性疾患、子宮内膜症、子宮腺筋症などの治療を行われています。当科でも第1,3,5水曜日に婦人科疾患を中心に悪性疾患やセカンドオピニオン外来診療をおこなっていただいております。

→ 詳細はこちら
PageTop