病院長挨拶
病院紹介
外来のご案内
外来診療担当医
入院のご案内
お見舞いの方へ
健康診断をご希望の方へ
交通のご案内
お問い合わせ
診療実績・臨床指標
調達情報
リンク
病院広報誌
ご意見箱
個人情報保護方針
バリアフリー情報
情報公開

感染対策へのご理解とご協力をお願い致します

人吉医療センターでは、入院患者さんを感染から守るため、地域の感染レベルに合わせ面会制限を行っています。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当面の間、当院での体制は 面会制限レベル3とし
全病棟の面会を禁止とさせていただきます。
感染防止と安全な療養環境を提供するため、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。


病棟面会制限レベル表示

感染レベル表示は、熊本県感染症発生動向調査還元情報を参考に設定しております。 大勢の方での面会や小学生以下のお子様の面会はご遠慮ください。発熱、下痢、吐気のある方の面会はご遠慮ください。


レベル 面会について 面会条件 設定
レベル 0
面会制限なし
・面会前後の手洗い・手の消毒をお願いします。 ・伝播するような感染症の流行が世間でみられていない。
レベル 1
面会制限なし

・面会時のマスク着用と、面会前後の手洗い・手の消毒をお願いします。

・面会時は、居室ではなくデイルームをご利用ください。

・伝播するような感染症の発生が県内で確認されている。 感染に関する【注意報】がでている。
・インフルエンザの流行期(11月~翌3月)
レベル 2

 家族の方のみ面会できる

・面会時のマスク着用と、面会前後の手洗い・手の消毒をお願いします。

・伝播するような感染症が県内で確認され増加している。 感染に関する【警報】がでている。
・感染防止対策の強化が必要と病院が判断した。
レベル 3
 面会禁止

・特別な場合 (入退院時、付き添い、病院からの来院指示等)には、職員の指示に従い入棟してください。

・感染対策上、面会禁止を病院が必要と判断した。

【現在の感染レベル(2020/02/28)】

level3

HMC 感染対策管理委員会

 
PageTop